--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.05 22:47

イオンモールでお腹を満たした私達はそのまま京都へ行きました。
日没に到着。
目的は高台寺の夜紅葉。

高台寺は秀吉の正室ねね様が建てたお寺だそうです。
近くに清水寺もあります。
その界隈は暗くなってもにぎわっていました。


高台寺にはワンコは入れませんでした。
このまま車でお留守番は可哀想なので、高台寺の駐車場に車を停めて散歩することにしました。

なんともいえない雰囲気でワクワクします。
PC047127.jpg

人も多かったです。
PC047130.jpg

お土産やさんやお店がたくさんあいていました。
PC047132.jpg

試食で生八橋をもらいました。
キラリ、栗生八橋デビュー(笑)
PC047134.jpg


歩いていたら清水寺に着きました。
PC047137.jpg

清水寺は抱っこして入れるならワンコOKだそうですよ。
根掘り葉掘り聞く私に、受付の人はキラリを見て、「この子を抱くんですか?」と言わんばかりに目を丸くしていたので、さすがにこの子は抱けません(笑)と、友達に小さい子もいるので後学のためにと説明しました。
せっかく来たので、できるだけ清水さんが入るように撮影しました。
PC047142.jpg

大分歩いたので、駐車場に戻ることに。
PC047145.jpg

駐車場近くに紅葉がありました。
綺麗に撮れたかな♪
PC047148.jpg

キラリにちょっとお留守番をしてもらい、お寺の中へ。
PC047150.jpg

7日までのライトアップです。
紅葉も見納めという感じでしたが、綺麗でしたよ。
PC047161.jpg

高台寺に池があるんですが、これがすごかった!
PC047164.jpg

わかるかなぁ。
池にライトアップされた紅葉が反射して、本当に本当に綺麗でした。
鏡に映し出されたみたいで、平らな面なのに、とても奥行きを感じるんです。
PC047165.jpg
もう一度見たいと思わせる、芸術的な幻想的な風景です。

後で聞いた話ですが、少しでも雨が降ると池が濁って綺麗に見えないんだそうです。
この日は晴天だったし、晴れも5日くらい続いていたもんね。
風もなかったので、本当に鏡に映してるかのような風景でした。

PC047180.jpg

竹林も素敵です。
PC047188.jpg

来年も来れるかな?
PC047189.jpg

出口で、ミウに出会いました(笑)
PC047191.jpg
ミウは牛に似てるのです。
特にお鼻がね♪

あとマニ車というものがありました。
コレを右回りにまわすと、徳高いお経を読んだことになるそうです。
PC047192.jpg

初めての夜紅葉。
また行きたいと思いました。
夜の高台寺はオススメです!
晴れの日にね☆

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ライトアップされた紅葉もキレイですね~行ってみたい☆
キラリちゃんも紅葉を満喫できるなんて大人だな~☆

ミウちゃん牛なの~~?!(笑) もっともっと可愛いよ~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.12.06 07:06 | 編集 |

No title

夜の紅葉 見たいわ~~~綺麗ですね
キラリちゃんはお利口だから何処でも参加できて良いなぁ~~
京都の紅葉は建物(寺)との景色が最高

ミウちゃんにも逢えたし・・・v-410良かったね
キラリちゃんは本物に逢いたかったね

| モコママ | URL | 2008.12.06 10:38 |

No title

画像で見ているだけでも綺麗なんだから実物は本当綺麗なんでしょうね。きらりママのテンションが伝わってくるよ。そうそう、夜紅葉も綺麗だけどここ数日お月様の右下あたりに火星と木星がよく見えてますよ。宇宙を眺めるのもまた楽しいよ。

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.12.06 18:22 |

No title

う~ん、夜のライトアップされた紅葉も綺麗ですね~
きらりちゃんを平気な顔して抱っこして入っていったら
おもしろかっただろうな~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.12.06 20:39 |

No title

v-352ちゅらママさまv-352
とても綺麗でした。
春には桜がライトアップされるそうですよ。
キラリは、紅葉より生八橋でした(笑)
牛さんの可愛いお目目、麗しい唇、たくましいお鼻、どれをとってもミウそっくりです(笑)

牛さんより、可愛いの~?嬉しいの~♪byミウ


v-352モコママさまv-352
お利口かどうか・・・通りを歩いていると急にリードがぐいっとなったのでどうしたのかと思ったら、キラリが揚げ物をたべている女性の前でお座りしていました(笑)
建物もライトアップされていて、幻想的でした。
こんなところでミウと会うとは・・びっくりしました(笑)
キラリは年末に会えるから楽しみにしています♪

v-352エルモ・アーニーママさまv-352
初めて見ました。
人が多い訳がわかりました。
知らずに行ったので、余計感動したのかもしれません。
今日は特に冷え込んだので火星や木星が綺麗に見えるかも♪
宇宙も素敵ですね☆


v-352ラッピーママさまv-352
やっぱり抱っこするべきでしたかね~(笑)
もっと筋肉鍛えて、26kgを最初から最後まで抱けるようにしたいと、来年の抱負にします。
抱っこできずに一緒に入られなかった悔しい思い出はいっぱいありますからね~。
それよりベビーカーを購入したほうが早いかも!(笑)


v-352

| キラリママ | URL | 2008.12.06 22:14 |

No title

こちらには始めまして!
先日、キラリちゃんにいっぱい遊んでもらった、Anne家です♪
この前は、本当にありがとうございました。
キラリちゃんのお陰でいっぱい走って、大満足でした~!

ところで、京都、まだ紅葉楽しめたんですね~
私たちも、白川郷、高山の帰りに、京都に寄ろうか?
と、話したのですが、なんの下調べもしてなかったのと、
少々疲れてきたので、今回は残念ながら諦めましたv-409
ライトアップされた紅葉、きれいですね~
来年、いやもっと先でも、いつか行けるといいなぁ~
キラリちゃんにもまた会いたいですv-290

これからも、どうぞよろしくお願いします。

| Anneママ | URL | 2008.12.06 23:14 | 編集 |

No title

v-352Anneママさまv-352
コメントどうもありがとうございます♪
こちらこそ、いきなり現れ(笑)遊んでもらいありがとうございました。
キラリもとても喜んでいました。
飛騨の温泉は入れました?
飛騨牛は・・?(笑)
京都もおもしろいところがたくさんありますよ。
ぜひ、またいらしてくださいね。

| キラリママ | URL | 2008.12.09 20:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


