--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.25 22:01

今日はりんごヨーグルトケーキの作り方を載せたいと思います。
PC257482.jpg

<材料>
ヨーグルト 200g
小麦粉   100g
油  30g
りんご 1/4個
あればベーキングパウダー 少々


1:ヨーグルトと小麦粉、ベーキングパウダーをまぜ、油を混ぜます(私はグレープシードオイルを使用し、BPは入れませんでした)
2:りんごをいちょう切りにします。
3:型の底にりんごのスライスを放射状に並べ残ったりんごスライスを1に混ぜ混ぜし、型に流し入れます。
4:160度のオーブンで60分焼きます。

そして完成です!

PC257484.jpg

キラリも気に入ってくれたようです。
PC257488.jpg

ごちそうさまでした♪

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

フムフム、リンゴのスライスを放射状に・・・・・
放射状って何~?スペシウム光線とはまた違う?
全部敷き詰めたらNGかな?
その前にちゃんと作るかな(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.12.26 11:32 |

No title

☆ラッピーママさま☆
そうそう、腕を十字にして・・・・ってちが~う!(笑)
私の表現力の足りなさに、「ごめんねごめんねぇ~♪」(U字工事ってご存知ですか?)
底に敷き詰めればOKです。
チョッピーたちも食べたいよね~(笑)

| キラリママ | URL | 2008.12.27 00:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


