--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 20:38

赤ワインが残っていたので、サングリアを作ってみました。
P1218025.jpg
<材料>
赤ワイン
果物
グラニュー糖

<作り方>
ワイン1本に対してグラニュー糖100gの割合で入れ、かき混ぜます。
溶けたらお好みのフルーツをいれ、一晩寝かせ出来あがり♪

<コツ>
赤ワインは渋めのものがおいしくできるようです。
1本1000円以下のもので十分だそうです。
フルーツはそろえていくと高くなるので、写真の通り、カットフルーツを閉店間際に購入するのがいいかも(笑)


見守り隊、出動。
P1218026.jpg

入れるとこんな具合になります。
P1218028.jpg

それでは、魔法をかけてもらいましょう?。
P1218030.jpg

ばっちりだね!
P1218032.jpg


このおかげか、とてもおいしく出来上がりました♪
また作っちゃおう?☆

| 手作り | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

きらりちゃんの魔法のお陰でおいしいサングリアになったんだね
じゃあ、かぁかのお酒にも魔法をかけてくださいませ
「アルコール度数が高くなりますように」(笑)

| ラッピーママ | URL | 2009.02.04 17:18 |

☆ラッピーママさま☆
ラッピーママは酒豪なのだ??
魔法かけてもいいけど、とうちゃんに「こりゃ!」って言われないのだ~?
大丈夫な保証があれば、いつでもOKなのだ♪byキラリ

| キラリママ | URL | 2009.02.04 21:09 |

魔法のおまじないで美味しい
飲み物できるのね
モコママは若返りの飲み物
魔法で作って欲しいよ
キラリちゃんお鼻 ブリブリしてくださなぁ~

| モコママ | URL | 2009.02.04 21:49 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.05 23:20 |

☆モコママさま☆
おお~、若返りの飲み物、いいですね~♪
でも、キラリが作ると赤ちゃんにまで若返っちゃったりして・・・?(笑)
お鼻ぶりぶり~ちちんぷいぷい~♪


☆秘密さま☆
喜んでいただけて嬉しいです。
ばりばりいっちゃってください(笑)
お会いできる日を楽しみにしています♪

| キラリママ | URL | 2009.02.06 20:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


