--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.06 20:28

マックスバリューでお芋さんを買ってみました。
安納芋(あんのういも)と言って、鹿児島の芋だそうです。
でも、調べると種子島で作られたものが本物だそうですよ。

これはきっと海賊版のお芋さんでしょう(笑)
でも、レンジでチンして中を見てみると、卵の黄身のように黄色でした。
P1248038.jpg

お芋は私のものなのだ、とキラリの辞書には書いてあるそうです。
P1248041.jpg


P1248042.jpg

ちょっとだけおっちゃんにも残してあげたけど・・・・
お芋大好き女子2人によって安納芋はあっというまになくなりましたとさ(笑)

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お芋さん 美味しいね
安納芋 私もテレビで聞いたからPCで調べたら高いお値段でしたよ

モコちゃんは鳴門金時芋です
ママ達は今日天ぷらして食べてたよ
私の分少なくなったよ(モコ)

連絡 有り難う~~~

| モコママ | URL | 2009.02.06 21:26 |

たしかにお芋はおいしいですね。家の近くのスーパーでも音楽が流れて焼き芋コーナーがあります。ついつい歌を口ずさみながら買ってしまうんだなあ・・・

| エルモ・アーニーママ | URL | 2009.02.07 14:21 |

☆モコママさま☆
本当のお芋さんは高いんですね。
これは1袋300円でした♪
鳴門金時もおいしいですよね~。
天ぷらになったぶんもモコちゃんたちが食べれたらいいのにね(笑)


☆エルモ・アーニーママさま☆
どうしてあんなに美味しいんでしょうね。
レンジでチンが一番手っ取り早いですが、この間BBQのときに焼いたお芋さん、絶品でした~。
やっぱり焼き芋が一番♪

| キラリママ | URL | 2009.02.07 22:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


