--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.28 21:08

7がつ19にち くもりときどき雨


今日はパパとママとママたちのパパママとシンディーおばさんとライラ母さんとでお出かけしたのだ。
P7190940.jpg

高速でブィ?ンと行った先は秋吉台というところ。
P7190956.jpg

牧場みたいな景色がず?っと続いていて、走り回りたいけど、なんと石灰岩が雨で溶けて、わからないところに穴が空いてたりするちょっと怖いところなのだ。
ここにはトトロの森があったのだ。
P7190993.jpg

近づくともっさりとした森が。
P7190957.jpg

中は薄暗くなってたのだ。
P7190961.jpg

上は木で覆われていたよ。
雨が降ってきたので、これでしのげるかと思ったけど、案外濡れたのだ。
P7190962.jpg

外にでてしばらく歩くと雨はやんでくれて曇りになったから、ヤッター!と思ったけど、紫外線が強くて暑かったのだ?。
P7190978.jpg

私がとぼとぼ隊になってると、みかねたパパが抱っこしてくれたのだ。
えへへ♪
P7190996.jpg

これが、秋吉台にいっぱいある石灰岩だって。
サンセイウでとけて、ショウニュウドウができるんだって。
キラリも飛騨でみたよねってママが言ってたけど、この石があんなになるなんて信じられないのだ。
P7191005.jpg

このあとは白猿の湯へ行ったのだ。
ペットの温泉と書いてあったけど・・・イマイチ(笑)
入らずに散策したのだ。
P7191009.jpg

私達が車で寝ているころ、ママたちは温泉に入っておいしいものを食べてたみたいなのだ。
アイスをちょこっとおすそ分けしてくれたけど、ママたちめ?。
私がおりこうにしている間に(追記:おりこうにしているとは、ゴミ箱しか漁っていなかったこと)・・・全く、油断もスキもないのだ!

今度は私もざるそばというのを食べてみたいのだ。

| お出かけ・お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


