--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.04 16:16

今日は私が犬ご飯で参考にしている本の紹介をしようと思ったのですが、可愛いお邪魔虫が乱入です。
PB042975.jpg

全部で3冊。
PB042976.jpg

右の黄色い本を初めて買いました。
本村伸子先生が書かれた本で、犬でも妊娠期、授乳期、成熟期、老齢期など詳しく書かれています。
またニャンコの食事についてもかかれています。
かなり専門的なことが書いてあり、写真はなくちょっと読みにくいですが、大変参考になりました。

真ん中と右は同時に購入。
この2冊は須崎恭彦先生が書かれています。
真ん中の本は7歳からと書いてありますが、体に優しそうなメニューが載っていたので購入。
半分は基本的な犬ご飯への考え方が書かれています。
あと半分がレシピ。

左の本は同じく半分がレシピで半分が犬ご飯の説明。
この説明は飼い主がよく思う疑問や不安について書かれています。
あと、食品を色ごとに分類して、胃が弱ければ茶色や緑の食材を増やす、など、健康体質改善についても書かれています。
PB042978.jpg

本を撮影していると、お邪魔虫の遊んで攻撃が絶えません。
PB042979.jpg

ちょっとだけよ?。
おっちゃんにお昼ご飯を持っていくまでの間、遊ぶことにしました。
PB042980.jpg

途中で止めたりすると、もっとやってほしいと手で要求してきます
PB042982.jpg

気持ちよさそうです。
PB042983.jpg

鼻が伸びる・・というか首が伸びていきます(笑)
PB042985.jpg

?をかくと?の足が連動します。
PB042990.jpg

気持ちいいんだね?。
PB042991.jpg

ずっとカキカキしていると腕が疲れてきました。
休憩?。
でも、キラリはまだまだ満足していません。
私がさぼっているという目で見てきます。
PB042996.jpg

う?ん、それじゃ、小さいごっこする?
今回写真つきです!
初披露?!!
PB042997.jpg

しっぽをブンブンさせながら、くねくねと頭を入れてきます。
PB042998.jpg

結構激しいので痛いですが、負けてられません。
頑張って抵抗します。
PB042999.jpg

キラリの勝ちです。
転がると舐められまくります。
お口は閉じておきましょう。
PB043000.jpg

ずっと転がっているとキラリもごろーんとなりました。
チャンスです。
すかさずマウントポジションを取りましょう。
背中が見えていても気にせずいきましょう!
PB043001.jpg

楽しくて何回かやっていましたが、おっちゃんのご飯の時間に・・!
大変。
急いで作ります。
PB043005.jpg

キラリ、また今度ね。

このあと、おっちゃんから催促の電話がかかってきました。
ごめんね?♪

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かの有名な小さいごっことはこれだったのですね☆
定点カメラの塩梅もよく、遊び方もよーくわかりましたよ~♪
この遊びのキラリちゃんの勝率はどのくらいかな?

| フリッカママ | URL | 2007.11.04 19:19 |

なるほど~!!小さいごっこ楽しそうで~す♪
よぉ~し♪我が家もやってみよう~!!5対1はキツイかなぁ(笑)
キラリちゃんはママにたくさん遊んでもらって幸せもの~☆
お弁当待ってたパパが見たら妬いちゃいますね(笑)

| ちゅらママ | URL | 2007.11.04 21:23 | 編集 |

v-352フリッカママさまv-352
絶妙な角度でしょう?(笑)
タイマーで撮影したのでピントが合っていませんが♪
かなりの攻めでくるので、ほぼキラリが勝ちます。
おっちゃんもこれにはなかなか勝てません!


v-352ちゅらママさまv-352
5対1だったら、前だけじゃなく後ろからも攻められますね!
大変だけどおもしろそう~!!
キラリ優先なのはいつものことなので、おっちゃんは諦めてまーす(笑)

| キラリママ | URL | 2007.11.05 00:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


