--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.11 12:45

12月2日 蜂が峰というところで大会がありました。
とてもいいお天気になりました。
PC024303.jpg

ちびたち3匹の出番はお昼過ぎです。
PC024304.jpg

チコは小さい頃縁石に足をぶつけ骨折してしまい、元に戻らず主に3本の足を使って歩いているので、この大会には参加資格がないそうです。
あと、去勢した男の子も参加資格がないそうです。
知らなかったー!
PC024306.jpg

おりこうさんに歩けるかな??
PC024307.jpg

お昼すぎの出番ですが、集合が9時だったため、ちびたちは早くも退屈モード。
いいお天気でお昼近くには暑くなっていました。
PC024315.jpg

私はみんなの可愛い写真を撮るために大忙し!(笑)
PC024316.jpg

この大会に出るに当たって、人間もワンコも正装で参加しなくてはいけないそうです。
そんなことは知らない私はスーツなどは持って帰っていなかったので、急遽妹のジャケットを借りました。
ワンコの正装とは、おひげとまゆげを切っておくこと。
チコは参加しないのですが、みんなとおそろいで切ってみました。
本人は嫌がってましたが・・・(笑)
PC024325.jpg

いろんなワンコが参加しています。
パピー部門もあるのですが、まだ4ヶ月の子も参加してました。
歩き方が幼くって可愛い?♪
PC024334.jpg

毛並みを整えている子も多く、ず?っとブラッシングやドライヤーをされていました。
気軽に参加できると事前に聞いていたのに、なんだかすごいことになってると焦った私です。。。。
DSC_0046.jpg

この大きさ伝わるかな??
グレートデン部門です。
大きい男の子はまるでポニー!
かっこよかったです。
この子は、気が小さい子だったらしく、しっぽがず?っと股の間に入ってました(笑)
親近感のわく子でとっても可愛いかったですよ♪
大会の雰囲気やワンコの多さでビビったんだよね?。
私も雰囲気にビビったよ?。
DSC_0069.jpg

そして、一番小さい子、ミニピンです。
デンの後にみたら、どこにいるの?ってくらい小さく感じました(笑)
DSC_0071.jpg

そんな小さい子が2匹クレートにいました。
同じ姿格好で可愛かったです。
DSC_0037.jpg

そして、なんとモアナちゃんが・・!?
色は違うけど、同じ犬種だとなんだか似てる気がしました。
PC024414.jpg

さあ、いよいよシンディー、ライラの出番です。
ちびたちは自家繁殖のアダルト部門に出るので、シンディーたちと出番が違うのです。
私達の目標は参加すること、です(笑)
PC024336.jpg

まず、グランド1週みんな列になって回ります。
そのあと、審査員(1人)が骨格などを見て行きます。
PC024341.jpg

見た後は、審査員の言う動きをします。
アップダウン(直線を行って帰ること)
トライアングル(三角に回る)
ラウンド(丸く回る)
今回はアップダウンでした。
その間にワンコの歩く姿勢やハンドラーの姿勢を見たりするそうです。
頭をつんともたげてダイナミックに走るのがポイントが高いそうです。
PC024344.jpg

ライラは出番待ちの長さでかなり疲れていたみたいで、あまり楽しくなさそうでした。
かわいそうなことをしました。。。。

シンディーは頑張っていました。
その頑張りが通じたのか、なんと3位に!!
信じられません。

見るからに他の子と体格が違う、うちの子達。
訓練もしてなければ、人間のほうも初参加。

すごい快挙です!(我が家にとってですが)

次回はミウ、キラリの出番です。

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今晩は~♪
ドッグショーでお会いしました、メイジーママです。
シンディーちゃん、おめでとうございます☆

私は何をやったのか、どんな感じか何も覚えてないのですが、ママさんは出場前にやっぱり、お勉強なさってたんですね。すごい!^^
私はこの記事を読み、またまた反省しております。^^;
みなさん、うちのメイジーに似てるのですが、
親戚になるのでしょうか?

これからも、宜しくお願いします☆


| メイジーママ | URL | 2007.12.11 23:36 | 編集 |

キラリふぁみり~のみんなは凄く立派な大会に出場したのですね~!!
ワンコの正装ってあるんだぁ~(驚)勉強になりました~!!
シンディちゃん3位おめでとう☆ すごいです☆

色の白いモアナちゃんもいるんだ~(^^) 

| ちゅらママ | URL | 2007.12.12 07:33 | 編集 |

シンディちゃんおめでとう~~~v-308
長野まで・・・スゴイ!!
ドックショーは此方でも何度かしていますよ
私は見に行くだけですがv-411
キラリちゃんは綺麗だから期待できそうだ
次回楽しみ・・・

| モコママ | URL | 2007.12.12 07:40 |

うわぁ~、モアナ何してんの?そんなとこで~(笑)

シンディちゃん、3位入賞おめでとうございます☆
なんだか本格的な大会だったみたいですね☆
キラリちゃんとミウちゃんの今日の記事が楽しみ~!早くアップしてーー!(笑)

| フリッカママ | URL | 2007.12.12 07:48 |

v-352メイジーママさまv-352
こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
私も殆ど勉強してなくて、2週間前に一度走り方を教えてもらっただけなんです。
なので、ちゃんと走れていたのか未だにわかりません(笑)
キラリのお父さんはKDドッグの子なんです。
名前は・・・アから始まったような・・・。
親戚かもしれませんね!
血統書は実家に置いてきてるので、また調べてみます♪


v-352ちゅらママさまv-352
すごい大会で、びっくりしました。
キラリのお髭切りも初体験。
とても嫌がってました(笑)
確かに、おひげを切ると女の子っぽいというか、スマートになるというか、切っても違和感のない感じでした♪
今ちょっとずつ生えてきて、お顔すりすりすると、チクっと刺さって痛いのです。。。


v-352モコママさまv-352
蜂が峰、広島いや山口になるのかな?にあるんです。
ドッグショーはたくさんのワンコが集まってそれぞれの特性が光るので、見てるだけでもとてもおもしろいですよね~♪
キラリもとてもおりこうに歩けました!
頑張ってくれました☆


v-367フリッカママさまv-352
モアナちゃん、お疲れ様~(笑)
初心者の人が多いのよ~って聞いていたのですが、みんなとても初心者とは思えない感じでタジタジでした。
でも、ラブのみんなは初心者が多かったはず・・・♪
やっぱりラブはみんな遊びたい子が多いんだな~と思いました(笑)

| キラリママ | URL | 2007.12.12 11:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


