--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.12 11:14

シンディーライラたちが終わったら、すぐキラリ、ミウの番がやってきました。
急いでリードを交換します。
競技用のリードというのがあって、2本だけ妹が購入していました。

ちなみに、この競技用のリード、と???っても細いんです。
これで散歩には行く自信が持てないってくらいに細いんです。
これはもう、ただのヒモです(笑)

みんなでラウンドをして、審査員のチェックの順番が来るのを待っているところです。
一番右の子がメイジーちゃんです。
この大会で知り合ったのです♪
もしかしたら、メイジーちゃんとミウチコキラリは親戚さんかもしれません。
PC024348.jpg

頭つーんとあげているほうがいいらしいので、頑張っておやつやおもちゃで気を引きます。
あと、大会中は座ってはいけないようです。
でも、ミウは座ってしまいました。

待つ=座っておく=おりこうさん

と教えていたので、ミウは妹の目を見て
「私おりこうに座って(おやつ)待ててるの」
と言ってるのを見ると、胸がキュンっとしました?。
私もしっかりおやつを握り締めて、キラリの気を引いています。
PC024355.jpg

この部門の参加人数が多かったのか、順番までだいぶ待ちました。
その間もキラリはとてもおりこうさんに待っていました。
でも、ここであげたらおやつさんがなくなる・・・
必死にキラリの熱い視線と戦いました(笑)
PC024361.jpg

やっとミウの番です。
ミウは知らない人(特に男の人)が近寄ってくるのが怖くて、よく吼えてしまいます。
今回の審査員も男の人。。。
PC024362.jpg

とてもとても心配していましたが、ミウはワンコの多さに圧倒されて感覚がマヒしていたのか、吼えることなく触られていました。
PC024364.jpg

まだマヒしています。
PC024365.jpg

でも、最後の後ろ足を触られているときにやっと
「あ!そういえば私、知らない人に触られてる!」
と気付いたみたいで後ずさりしていました(笑)
PC024368.jpg

アップダウンの指示で走るミウ、よくできました♪
PC024369.jpg

やっとキラリの番です。
PC024374.jpg

キラリは人に撫でられるのは平気です。
でも、おやつがなかなか食べられないことに不満の様子です。
PC024375.jpg

アップダウンも健気におやつを見るキラリ。
PC024380.jpg

そして、一周したあと、元のところにもどりました。
やっと食べられるね?♪
PC024383.jpg

ミウはキラリの食べているおやつが気になる様子。
ほんとにわが子はおやつ命なんだな?。
みんなそうかな??
PC024385.jpg

これで終わった?と思っていたら、またみんなで少しラウンドしました。
PC024391.jpg

そして、一列に並んでいると審査員が気になる子だけをもう一度走らせていました。
1頭、2頭・・とぼーっと見ていたら、なんと3頭目にキラリが指名されたのです!
びっくり。
PC024393.jpg

ええ?!おやつもうあげちゃったよ!
とりあえず、おやつもつふりをしてキラリの目線を私に向けようとしたのですが、手の内におやつのないことを知っているのか、もう上を向きすぎて疲れたのか、アップダウン中殆ど下を向いていたキラリでした?。
PC024402.jpg

そして、結局この走りが実ったのか実らなかったのか、何位なのか私はわからないまま大会は終わったのでした(笑)
1位の人だけかな?トロフィーやバッジをもらえていました。
とりあえず、もう一度指名されたことが嬉しい私なのでした♪
キラリもやっと大会が終わって嬉しそうでした?(笑)
PC024406.jpg


この大会で知り合ったメイジーママにはメイジーちゃん、ジュアちゃん、チャメちゃんという可愛い子が大会に参加していて、ジュアちゃんが受賞されました☆
おめでとうございます♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キラリちゃん選ばれし者になったのね☆
すごい、すごい!!
うちなんか、平々凡々に育てちゃってるし(笑)、
大会とか表彰状とか考えたこともなかったけど、
やっぱり緊張するものなんでしょうね☆

キラリちゃん☆よく頑張りました~♪
それ以上にキラリママ☆お疲れ様~!
新しいお友達も出来てよかったね♪

| フリッカママ | URL | 2007.12.12 20:18 |

キラリちゃん頑張ったね
本当 選ばれたて~~すごいよv-218
ママも良い経験できて良かったね
家はワンコより飼い主が勉強しないとv-411
参加してると
お友達が沢山できるでしょう
私まで嬉しくなりましたキラリちゃん
有り難うねママお疲れ様

| モコママ | URL | 2007.12.12 22:02 |

v-352フリッカママさまv-352
選ばれし者・・・おやつさんのおかげです♪
いや~、おやつさんの力は絶大だ~(笑)
人にキラリと歩くところを審査されるなんて・・・とっても緊張しました。
いつも、ぼけーっとした顔で散歩してるので、それが出てなかったかしら!?
お友達が出来るってステキですよね♪


v-352モコママさまv-352
貴重な体験をさせていただきました。
一生ご縁がないものと思っていただけに、一回限りと思い緊張しました~。
ハンドラーでよりよく見せることができるんですよね。
私ももっとキラリの良さをアピールする力があればよかったな~と反省です。
今度モコママさんが参加されることがあったら教えてくださいね♪

| キラリママ | URL | 2007.12.12 22:47 |

なんだか雑誌とかで見るショーみたいな光景ですね~☆
緊張感が伝わってくる~!! 我が家では出られる子いないな~(笑)
キラリちゃんもミウちゃんも初体験なのに、素晴らしい~☆
お疲れさまでした~!!

| ちゅらママ | URL | 2007.12.12 23:57 | 編集 |

v-352ちゅらママさまv-352
りゅうくんや未有ちゃんならいいかもしれません♪
胸周りの大きい子が良さそうでした~。
キラリでも、細いからもっと太らせて、と言われたくらいなんです。
本当、キラリは良く頑張ってくれました☆

| きらり | URL | 2007.12.13 21:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


