--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.13 21:28

どうもキラリは風邪をひいてしまったようです。
私達が滋賀に帰るとき、ミウ、チコが一緒に遊びに来てくれました。
その間にミウに異変が。
広島に戻ってからチコもミウと同じ症状が出ました。

その症状とは、
嘔吐く
ごぉ、ごぉっと変な咳をする
興奮したりすると出てくるが、ひどくなるとなにもしてないのに出てくる

2日前からキラリも同じ症状が出始めました。
様子を見ていたのですが、今日初めてごはんを戻し、昨日より嘔吐く回数も増えてきたので病院に行くことにしました。

キラリはどこかにお出かけするんだ!と喜んでいたのですが・・・・
病院に着くなりしょぼぼ?んとして、入りたくないとゴネ始めました。
リードで喉をしめると咳が出るので、キラリを抱っこして診察室へ。

ミウでレントゲンを撮っており、肺に行くにつれて気管支が細くなっているとのこと。
その原因は急激な気温の低下や、ウィルス性のもの、などなど色々あり、原因は特定できないようでした。

なので、今回はこの咳や嘔吐きが治まる様な処置を希望。
問診、聴診、触診、色々され、抗生剤と胃腸の注射2本を打つことにしました。
とてもおりこうさんに打たれてました。

触診のとき、「しっかり筋肉がついてますね!」と褒められ(?)ました♪
実家で毎日プロレスしていたし、滋賀でも朝は短いですが、夕方の散歩は1時間は行ってますから☆
でも、もしかしたら、キラリは緊張していたので、筋肉がこわばっていただけかもしれません(笑)

今日は苦しそうだったので、あまり写真を撮っていません。
PC134749.jpg


嘔吐くときなどは苦しそうですが、後は元気です。
食欲もばっちり。
袋の開く音がすれば飛んできます。
それに、少しお昼外出したのですが、戻ってみると、なぜか使いかけの高野豆腐の袋がテレビの前に落ちていました。
輪ゴムでとめていたのですが、いつもなら袋を破っているはずが、今回は無傷で落ちてるままだったので、体調が良くないのがわかりました(笑)

たぶん、今日はおっちゃんもお休みで二人でちょっと外出したのを根にもったようです。
キラリの体調が悪いのを気遣い、留守させたのが裏目に出たようです。

回復したら遊びに行こうね!

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キラリちゃん☆ 大丈夫?
お咳や嘔吐は苦しいよね☆
実は、フリッカママも先月末に風邪をひいて以来、
まだ声が元に戻らないのです~。。
お互い早く治そうね☆
でも、キラリちゃんが早く治るようにおまじないをします!
~チチンプイプイのプイ☆ キラリちゃん早くよくなぁーれ!~

| フリッカママ | URL | 2007.12.13 22:28 |

キラリちゃん☆龍之介ふぁみり~からもおまじない送ります(^^)

我が家でも去年は風邪が全員にうつって大変でした~!!
みんな順々に咳したり吐いたりしていました・・・
早く治って、パパとママと一緒にお出掛けできますように☆
ゆっくり休んで元気になってね☆キラリちゃん♪

| ちゅらママ | URL | 2007.12.13 23:23 | 編集 |

v-352フリッカママさまv-352
咳や嘔吐くの見ているほうも辛いものですね。
フリッカママもキラリも早くよくなってほしい☆
ママのおまじない、とても効きそうです!
ありがとうございます♪


v-352ちゅらママさまv-352
りゅうくんファミリーもひいたことがあるんですね。
順々に伝染るのも大変ですよね。
ゆっくり休んで欲しいのに、私が洗面所に行ったり、おっちゃんがお風呂にいくと途中までついてきたりして、胸がキュンってします~。。。
みんな、おまじないありがとう♪

| キラリママ | URL | 2007.12.13 23:57 |

キラリちゃん 咳きが出るの~~
早く治るように元気パワ^-送りますv-355
風も気管細くなって咳き込んでいた時があり
カラーを胴輪にした時期が有ります
散歩の時可愛そうで・・・
ウイルスで皆移りました 
お薬で治りましたよ
お大事に キラリちゃん

| モコママ | URL | 2007.12.14 09:17 |

調子の悪いきらりちゃんは見ていて
とてもつらいです。
パパとママの側を離れたくないんですね。
早く元気になって、にこちゃんの笑顔を見せてね、風邪に負けるな~!!お大事にね。

| ラッピーママ | URL | 2007.12.14 11:19 |

v-352モコママさまv-352
元気パワーありがとうございます!
咳き込むと苦しそうで代わってあげたいと思うのです。
今回のお薬がしっかり効くといいな。
良くなったら一緒に遊んでくださいね♪


v-352ラッピーママさまv-352
調子が悪いのですが、食欲は衰えていなかったので、それがまだ救われています。
やっぱり元気がないと心細くなるのでしょうか。
今日もごはんの用意をそばでじっと見ていました。
あ、いつものことか!(笑)

| キラリママ | URL | 2007.12.14 14:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


