--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.05 15:19

とうとうミウチコたちは帰ってしまいました。
寂しくなったけど、楽しいお正月を過ごせました。
また、念願の雪遊びもすることができました。

年始、とても寒くなった滋賀。
とうとう、雪が降りました。
私達の住んでいるところは降らなかったのですが、福井方面ではたくさん降ったみたいでした。
なので、たくさん降って積もったところに遊びに行きました。
DSC_0043.jpg

思っていたよりもたくさん積もっていました!
DSC_0062.jpg

人間の股辺りまで積もっていました。
小さいチコはすっぽり埋まってしまいます。
DSC_0067.jpg

そのせいか、ちょっと私寒いんだけど・・というオーラを出すチコ。
DSC_0081.jpg

あとの二人は・・・大丈夫そうです(笑)
DSC_0101.jpg

体を動かしたら温かくなるよ。
DSC_0109.jpg

みんなが喜ぶだろうと思い、頑張ってソリに乗りました。
DSC_0115.jpg

・・・が、雪がフカフカのため、距離が出ないのです。
DSC_0129.jpg

最初は興奮していたみんなですが、あまりにも期待はずれなので関心がなくなってしまったようです。
チコだけは見ていてくれたね。
DSC_0142.jpg

チコのためにも頑張るからね!
と意気込んだのですが、またしても短距離。
そして、埋まってしまいました。
DSC_0145.jpg

すると、飽きていた二人が大丈夫?と駆け寄ってきました。
DSC_0155.jpg

と、思ったのも束の間、たいしたことないじゃ?ん、とさっさと行ってしまいました(笑)
DSC_0157.jpg

そのあとも、たくさんみんなで遊びました。
DSC_0173.jpg

みんなのお腹も赤くなってきたので、キリのいいところで帰ることに。
DSC_0190.jpg

帰りの車は爆睡。
ただ、キラリはまだ元気が残っているようでした(笑)
なので、次の日も雪遊びに行くことにしたのです。

次は雪遊び、かまくら編です♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわぁ~
楽しそう~いいないいな~
とくに、お母さん楽しそう(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.01.05 16:57 |

楽しいお正月やってるでは・・・・v-291ママが楽しんでる~~

福井に行ってきたのですか!
そのうち 滋賀でも雪遊びできるかも・・・
こんなハッスルキラリちゃん見てみたいですね
次回 楽しみ!!

| モコママ | URL | 2008.01.05 17:13 |

すごい雪ですね~☆
以前いた仙台を思い出しました~♪
スキー場まで車で15分のところに住んでいたので、よく雪遊びに行きました!
スキーなんてかっこいいものじゃありませんよ!
あくまでも、雪遊び、そり遊び…でした~(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.01.05 19:30 |

すご~い!! チコちゃん埋まっちゃうくらい雪がたくさんなんですね~☆
雪を知らない我が家の子達もこんなところで遊ばせてあげたいなぁ~☆
みんなで楽しいお正月でしたね~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.01.06 02:23 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
みんなのために・・とやっていたのですが、いつの間にか、私のために・・・と楽しんでました(笑)
次の日はもちろん筋肉痛です!


v-352モコママさまv-352
彦根のほうでは積もっていました!
でも遊ぶところが見つからなくって。。。。
モコちゃんたちとも雪遊びしたいな~♪


v-352フリッカママさまv-352
仙台の積雪はすごそうですね!
雪質も良さそう。
スキーなんかより、ソリ遊びが一番楽しいですよね~(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
たぶん、ゆうなちゃんも埋まっちゃうと思います。
それくらいフカフカでたくさん積もってました!
みんな雪を見たら興奮するかな??

| キラリママ | URL | 2008.01.06 12:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


