--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.06 12:17

次の日、スキー場ではなく通行止めになっているところに遊びに行きました。
期待通りの積雪です。
DSC_0196.jpg

積もっていると、どこが崖なのか、溝なのかわかりませんでした。
DSC_0200.jpg

さっそくはじけるキラリ。
DSC_0202.jpg

ミウとキラリで追いかけっこが始まります。
DSC_0203.jpg

嫌な予感・・・
DSC_0206.jpg

埋まっちゃった?
DSC_0208.jpg

よかった?見つかって。
DSC_0209.jpg

・・・と思っていたら、また失くしたようです。
最後のボールさんだったんだよ?。
DSC_0210.jpg

みんなが喜ぶかな?と思った私は雪だるまを作ってみました。
でも、これ以上は重くて転がせませんでした?。
みんな、しょぼくてごめんね。
なので、雪だるまは諦めて、かまくらを作ることに。
DSC_0213.jpg

作っている間、みんな飽きてきたようなので、妹が引き連れて山へ探検に行ってくれました。
DSC_0231.jpg

みんな楽しそうです。
DSC_0239.jpg

私はみんなが楽しんでいる間、せっせとかまくら作りに勤しみました。
DSC_0243.jpg

一生懸命作っていました。
DSC_0260.jpg

ママ、頑張ってたんだよ。
DSC_0271.jpg

ところが、妹が帰ってくるなり、これじゃダメじゃん!と一言。
だって、作ったことないんだもん。
作り方が間違っていたようです。
妹がお手本を見せてくれました。
しょぼくてすまぬ。
DSC_0286.jpg

私達の力作。
イメージでは3LDKくらいの広さにしたかったのです。
いや?、これでは屋根ができないんですわ。
DSC_0289.jpg

ということで、急遽予定を変更。
Bプランへ。

長くなったので、この続きはまた明日♪

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こちらでは 今年初登場よ~!!←遅いっちゅーの!!爆

あけまして おめでとう♪
今年も どうぞよろしくね!!

雪遊びいいないいな~♪
きらり地方から 雪国へのアクセスもいいのね。

家の車2台ともスタットレス履かせてないから
雪国行けないよ~@@@涙
長野のお友達に ノーマルで行ける雪遊び場ない?って聞いたら
爆笑された!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あ~行きたい行きたい 雪遊び~♪

| ☆メルママ☆ | URL | 2008.01.06 15:43 | 編集 |

かまくら作り、お疲れ様~☆
ママの作り方でもできるんだよ!
ただ、もう少し計画的に積み上げていけば…
だけど~(笑)
Bプランはトンネル作戦かな?
でも、3LDKはちょっと無謀かもね~♪(笑)


| フリッカママ | URL | 2008.01.06 22:03 |

みんなホントに楽しそう~☆
今度はかまくら作りとは凄いですね~!!
明日の続きが楽しみで~す♪早く完成が見たい!!
数えるほどしか雪を見たことない私には夢のような光景です(^^)

| ちゅらママ | URL | 2008.01.07 00:19 | 編集 |

v-352☆メルママ☆さまv-352
今年もよろしくお願いしま~す♪
そういえば、浜松で車買ったとき、冬用タイヤもお願いしたら「いりませんよ」って言われたな~(笑)
POMに雪が降れば最高なのにね☆


v-352フリッカママさまv-352
え~!この工程で作れるんですか。
やっぱり、3LDKとか無計画だったのが敗因だったのね。
そんなの作れたら北海道の雪祭りに参加できそう!?(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
やっぱりここでも私が一番楽しんでいたかも♪
滅多に見れない雪で最初はテンションあがるのですが、だんだん寒くなってきて最後はもういいやってなるんです(笑)
でもやっぱり雪が降ってるのを見るとワクワクしちゃいます☆

| キラリママ | URL | 2008.01.07 11:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


