--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.20 14:21

11月に陶芸村に作りにいった信楽焼きが完成しました!

おっちゃんの作品
PB133496.jpg




PC295192.jpg



私の作品
PB133497.jpg




PC295191.jpg


色が違うのは薬液の種類が違うからです。
おっちゃんはカレーを盛るためのお皿を作ったようですが、こんなに平らだともれちゃうよ(笑)
これだと、ライスをこのお皿に盛って、カレーはまた別の器に入れて、かけながら食べるようになるね。

PC295193.jpg


すでに何度も使っている焼き物たちです。
使い勝手がいいので出番が多くなりそう♪

PC285190.jpg


いつかキラリの器も作れるようになるといいな?。

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

焼き物できましたね
立派な器です  活躍出番多くなりそう~
次回はキラリちゃんの分挑戦かなぁ~~

↓のお留守番キラリちゃんは
驚き やる時はあるのだ!!  

| モコママ | URL | 2008.01.21 09:27 |

素敵な器になりましたね~☆
ママのお料理の腕がなるね(^^v

保護していた柴ワンちゃん、飼い主さんがみつかりました~☆ よかったです♪
ありがとうございました!

| フリッカママ | URL | 2008.01.21 11:55 |

おぉ~きれいにお茶碗出来上がりましたね
ろくろって、難しいと聞きますが・・・・
すばらしい出来です(拍手)パチパチ

| ラッピーママ | URL | 2008.01.21 12:43 |

素敵な出来上がりですね~☆
自分の作ったお皿で美味しいご飯を食べれるなんてステキです~☆
今度はぜひぜひキラリちゃん用を~(^^)
手作りお皿に手作りゴハンなんてキラリちゃん幸せものだなぁ~♪

| ちゅらママ | URL | 2008.01.21 16:38 | 編集 |

素敵に仕上がりましたね~♪
自分の作品で食べると、何でも美味しくなりますよね。
今度はキラリちゃんのかな!?

| メイジーママ | URL | 2008.01.22 11:21 |

v-352モコママさまv-352
ちょっと重たい器ですが、シンプルで使い勝手がいいので、たくさんの出番がありそうです♪
やるときはやりますよ~。
みんなに「おりこうさん」とか言われて、私達も違うんだけど・・・と思いつつ「やっぱりおりこうかも?」なんて思っていた矢先の出来事でした(笑)


v-352フリッカママさまv-352
おっちゃんの個性的なお皿をどう使うかがポイントになりそうです♪
飼い主さん見つかってよかったですね!
早く見つかって本当に私も嬉しいです☆
キラリもお出かけの時は名札つけたほうがいいかな。


v-352ラッピーママさまv-352
電動ろくろは確かに難しいですが、横に教えてくださる人がついててくださったので、何とか形になりました♪
やってみて、おもしろかったのですが、私は色んな形が作れる手びねりの方が楽しいかも、と思いましたよ。
ろくろだと、丸い形しか作れないようです。(あたりまえ?)


v-352ちゅらママさまv-352
いつも貰う粘土だと、キラリ用には少ないんですよね~。
でも小さい器だとダイエット用にいいかも?(笑)
いつか作ろうと思っていて、どんなのがいいかな~とか考えてたりしてます♪
キラリの食べやすい形を追求しま~す☆

| キラリママ | URL | 2008.01.22 11:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


