--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.23 13:17

今日はスーパーの特売日でイチゴが4パック1000円で先着100名様までというのがありました。
事前にお得意様には案内状が来ていて、他にもお得な情報がありましたが、私はど?してもこのイチゴさんを手に入れたかったのです。

スーパーが開くのは9時。
どのくらいの競争率かしら・・・と思い、ちょっと早めに行ってみたのです。
着いたのは開店5分前。
なんと行列が出来ていました!

みんながイチゴを目指しているわけではないと思うのですが、ドアは反対側にも設置してあるので、かなりの人が待機しているのは間違いないと思われました。

さあ、開店です!
みんな、走るの?どうするの?と様子を見ていたら、意外にも走る人はいませんでした(笑)
結構広い店なので、イチゴの場所探しが大変!
この人の散らばり具合を見ると余裕だね、と思っていたのですが、イチゴさんの置いてあるところに辿り着くと、すごい人だかりが・・・。

これは大変!!

すぐに取らねばなりません!
が、1種類だけではないのでどれにしよう、と迷っているうちにどんどん箱がなくなっていきました。
ますます焦ります。
お店の人が待機していたので、大好きな紅ほっぺと章姫があるか聞いてみたのですが、置いてないとのこと。

今度はどれが甘いか聞いてみたら、佐賀のイチゴを持ってきてくれました。
でも、なんだか色がまだまだな感じ。
どうしよう、本当に甘いかな。
と迷っていると目の前の箱をみんなが次から次に取っていきます。
ああ・・・どんどんなくなる・・・
それで、急いでピンとくるものを手にとり、レジへ。

これが戦利品です!
P1235355.jpg

大粒の真っ赤なイチゴさんです。
個人的には小さいほうが好きなのですが、今回は大粒に挑戦してみました。
ここにも1ぴき挑戦しようとしている子が(笑)
P1235359.jpg

今晩はデザートにお友達からいただいたメロンさんを食べようと思っていたのですが、確認すると明日くらいがいい感じ。
P1235369.jpg

ん?、キラリがそういうなら先に食べちゃう?
おっちゃんを待てない二人です(笑)
P1235372.jpg

きれいに洗ってからね?。
P1235388.jpg

すごいパクつきですが、正確にイチゴだけを捉えています。
よっぽど焦らなければ、手を間違って噛むことは少ないのです。
P1235392.jpg

ママが頑張って取ってきたイチゴさん、どう?
P1235393.jpg

P1235398.jpg

P1235400.jpg

喜んでいただけて良かったです。
頑張った甲斐がありました(笑)
P1235404.jpg

このあと私も食べましたが、甘くておいしかったです。
今回のイチゴさんは「濃姫」という品種ですが、確かに濃い感じがしました。
これを選んでよかった、と思いました。

でも、やっぱり紅ほっぺに敵うものはないかな?♪

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

イチゴ美味しいよね~♪私もメルも大好きだよv-238
4P1000円は こっちでも なかなかないっ!

私は あきひめが好きだけど イチゴってジャンジャン品種改良され
新しい品種に替わるらしいよ!
この「濃姫」 新種かな??ネーミングからして良さそう♪

静岡の久能海岸とこに犬連れONのイチゴ狩り農園あるから
毎年行くんだけど・・今年も3月のメルの誕生日辺りに
行こうと思ってるよ♪

犬は タダだけど・・
たぶん犬がメチャメチャ食べると思ってないからだろうな。笑

| ☆メルママ☆ | URL | 2008.01.23 17:28 | 編集 |

いちごちゃん 美味しいね

こちらにもイチゴ有名な所ですが(観光バースで来られます)が美味しい・・・・????です
食べるには美味しいイチゴ食べないと

開店に行った成果ありv-380

| モコママ | URL | 2008.01.23 18:30 |

ママの苦労の甲斐あって、美味しいイチゴちゃん食べれてよかったね、キラリちゃん☆
今度はキラリちゃんもママのお手伝いで、
背中にしょってきてあげて~☆
そうすると、ママもっと張り切って
たくさんのイチゴちゃんをゲットしてくれそうよ~♪

| フリッカママ | URL | 2008.01.23 19:42 |

キラリちゃんイチゴさん美味しそうだね~☆
いっぱいあるから毎日オヤツが楽しみだね~☆

未有だったらママの手までガブ~ッって食べちゃいます^_^;
だから美味しいものは投げてキャッチしてもらいます(笑)
キラリちゃんはいい子に食べられてえらいです~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.01.23 20:28 | 編集 |

お母さんの戦利品
心して食べないとね(^^)
「か~たまらんのう」めちゃ、おいしそうv-10

| ラッピーママ | URL | 2008.01.24 10:02 |

v-352☆メルママ☆さまv-352
そっちにはワンコOKのイチゴ狩りができるからいいよね~♪
本当、たくさん食べると思ってなさそう。
食べるとこ見せられないね(笑)
濃姫は酸味が少なくて、果肉の厚みと一口目に食べた時の甘さが好印象だったよ♪


v-352モコママさまv-352
開店前に並んでいてよかったです。
たぶんあれからすぐに箱はなくなったと思われます。
そちらは有名なんですね。
ワンコOkのイチゴ狩り農園とかあるかな??
あればぜひ一緒に行きましょう~♪


v-352フリッカママさまv-352
キラリがお手伝いしてくれたらもっとたくさんとれたかな?
1人1箱までだから、キラリがいれば2箱ゲット!?(笑)
あんなに目の前から箱がなくなっていくと焦りました~。
後ろのほうからも手が伸びていて、みんなすごい!


v-352ちゅらママさまv-352
未有ちゃんところは競争率が高いから焦っちゃうんだよね~♪
チコもがぶ~ってきます。
ちゃんとみんなにあげてるのにね。
キャッチだと、落としたらもう大変だね(笑)
一番前の席がいいね☆


v-352ラッピーママさまv-352
おいしそうに食べる割には、結構すぐに飲み込んでいます。
開店前に並ぶという恥ずかしい思いをしたんだから、もっとゆっくり味わってほしいです。
あ、でも前ほどには恥ずかしくなかったな(笑)

| キラリママ | URL | 2008.01.24 15:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


