--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.10 15:50

今日は飛騨高山の旅行について書きたいと思います。
静岡にいたときに2度ほど行ってるのですが、とても楽しかったので、また行きたいと思い計画を立てました。
今回の目的も雪と温泉と飛騨牛です♪

朝出発。
高速道路を使って行きました。
P2046016.jpg

まず川島PAで休憩。
ここはハイウェイオアシスになっていて、とてもよかったです。

次の休憩所はひるがの高原のSAで。
そこで高原の牛乳を飲みました。
おいしかった♪
ミルキィークイーンを購入して出発。

最初の目的地は世界遺産にも登録されている白川郷です。
白川郷は歩かずに、展望台に行きました。
たくさんの雪、と思っていたのですが、そこに飾られていた写真を見ると、もっともっと雪の積もっていることがあるみたいです。
P2046019.jpg

ここはワンコNGなので、キラリは駐車場でお留守番。
展望台なのでそんなに広くなく、写真を撮ったら満足かな。

次はキラリの遊ぶ場所探しです。
高山市に向かいながらキラリの遊ぶところとして、いくつかの公園に寄ってみたのですが、全部閉鎖!
閉鎖といっても、冬季閉鎖です。
ものすごい雪で除雪をしてないためです。

なので、川沿いで除雪してないけど、まだ歩ける、というところで遊びました。
P2046026.jpg

ここでは考えられない雪の量です。
P2046040.jpg

たくさん遊んだね。
そういえば、メイジーママさんが川でUMAをブログでアップしてましたが、ここにも現れました!(笑)
やっぱり角が生えてる?♪
P2056066.jpg

だんだん雪も激しくなってきたので、ここで遊ぶのを止め、奥飛騨に行きました。

奥飛騨は私達のお気に入りの温泉ひらゆの森があるのです。
500円で日帰り入浴が楽しめます。
たくさんの温泉風呂がありとても楽しく、温質も最高なのです。
内湯は硫黄の匂いがかなりします。
露天風呂もしますが、内湯ほどではないので、匂いが苦手な人は露天がおススメです。
湯の華もたくさん見られます。
前に行ったときは濁り湯になっていましたが、今回はそこまで濁っていませんでした。
でも、男風呂のほうは濁っていたそうです。
雪が降っているなかの露天は最高です♪

そうそう、我慢できないほどお腹が空いていたので、温泉の前にひらゆの森でごはんを食べました。
ここのざるそば、とってもおいしいのです!
私はとろろざるそば、おっちゃんは焼肉定食を。
おいしくておいしくて、もりそばも頼みました♪
ここの店長さんが朝そばを挽いているそうです。

お風呂からあがると21時。
閉店の時間です。
今回も車泊なので、道の駅奥飛騨温泉郷上宝 で寝ました。
寝る前に、この道の駅を新穂高に向かっていくと道路沿いに無料の足湯があるので、そこで温まって寝ました。
この足湯もすごくて、冷めても足がぽかぽかしていました。

飛騨の冬の夜はすごく寒いです。
マイナスの世界です。
それがわかっていたので、防寒は完璧。
熟睡できました。
キラリもいつもみたいに布団にもぐりこんで寝ました。

次の日は晴れていたら新穂高ロープウェイに乗る予定です。
明日に続く・・・

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スゴイ雪~~
このコース私も行ったよ(夏)
ワンコ連れて行くと入れない所あるから
そばまで行って中止する事もありますよ

温泉は沢山有りますね
手軽に入れるからこのコース私も好き
冬の高山は行ってないから行きたいわ

| モコママ | URL | 2008.02.10 21:37 |

高山はいいところですね☆
夏の高山しか知らないけど、冬の高山って真っ白けなんだ~!
キラリママファミリーはいつも元気いっぱいでいいな☆
ワタシなんか車中泊なんかしたら、次の日腰痛であいたたた~かも~(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.02.10 23:18 |

わぁ~☆☆
キラリちゃんの足がスッポリはまっちゃうなんてスゴイ雪ですね~☆
ロープーウェイで上に行ったらもっともっと雪がいっぱいあるの~??
続きが早く見たいです~!!!

| ちゅらママ | URL | 2008.02.11 07:31 | 編集 |

v-352モコママさまv-352
冬しか行ったことがないのですが、夏も涼しくて良さそうですね。
川島PAは川沿いも歩けてキラリの散歩コースには大変いいところでした♪
温泉三昧ですよね~!
毎日入りたいです☆


v-352フリッカママさまv-352
どこもかしこも真っ白けっけです!
逆に夏の高山を知らないので、いつもこんな感じと思ってます(笑)
初めのうちは車泊はきつかったですが、慣れると快適になります♪
融通も利くから意外に便利なのです。


v-352ちゅらママさまv-352
ふかふか、サラサラの雪で、サラサラしすぎて雪だるまが作れないんです!
残念ながら吹雪きのためロープウェーに乗れませんでした~。
ロープウェーは北アルプスの全貌を見る感じだそうです。
深さはもうわからないくらいで一面雪があるんじゃないかな~??
登らなくてもいたるところにたくさんの雪があるんですよ☆

| キラリママ | URL | 2008.02.11 15:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


