--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.12 21:25

氷点下の森は朝日町(元朝日村)の奥にありました。
今年は2/9に氷点下祭りが開催され、それはそれはすごい綺麗だそうです。
お祭りでなくても、とても綺麗でした。
P2056109.jpg

巨大な氷柱に光を当てていて、とても幻想的です。
P2056114.jpg

わざと木などに噴水して氷を作っていました。
P2056130.jpg

ここではワンコNGだそうです。
それを最後まで知らず、注意される前に撮った記念写真です(笑)
看板は見当たらなかったんだけどなぁ。
P2056132.jpg

ワンコが吼えてそれに驚いた人が転倒したことがあったそうです。
難しい世の中ですな。
中から光を当てているものもあり、とても綺麗でした。
P2056138.jpg


ここは氷点下というだけあり、手袋してても帽子を被っていても寒気が衣類を通り越してやってきます。
すごく痛かった?!
思う存分堪能したので、さあお風呂へ。
ここの温泉に入ろうとしたら日帰り入浴は15時まで、とのこと。

ひぇ?!
今は20時です。
ここから近い温泉に行くにしてもこの雪道だと1時間はかかります。
しかもその温泉の最終受付は20:30。
しかたありません。
今晩はお風呂ナシで我慢です。

高山では目的を全部達成したので、今夜は下呂まで下って寝ることにしました。
下呂では「ひめしゃがの湯」が目的です。

次の日、行ってみると、なんと定休日!
本には違うことが書いてあったのに。
そういえば、焼肉家さんの定休日も違う曜日が書いてありました。
一昨年の本なので、変わっちゃったのね、トホホ・・・・。

楽しみにしていた温泉粥が食べられない?、と残念に思っていたら泊まった道の駅はなももで堪能できることに気付き、そこで食べました。
味が体に良さそうな感じで、美味しかったです♪

道の駅で「巌立峡」という天然記念物があり近いと知り、行ってみることにしました。
巨大な岩柱です。
P2066164.jpg

散策ルートがあったので早速行ってみることに。
P2066171.jpg

天然のツララです。
こういうのがあちこちで見られました。
P2066178.jpg

ルートは橋を歩くのですが、下に川が流れていて下りることができるようになっています。
冷たそう?!
P2066180.jpg

おもしろいツララで。
象アザラシの牙みたい☆
P2066192.jpg

滝がありました。
やっぱり両端が凍っています。
P2066199.jpg

キラリもとても楽しそう♪
可愛い1枚が撮れました。
P2066231.jpg

色んなものが新鮮で、キラリの小さなお目目が大きくなっていました(笑)
P2066234.jpg

ツララにも興味津々。
P2066244.jpg

食べられるかな?
P2066246.jpg

おっちゃんが取ってくれました。
でも、すぐに飽きてしまいました(笑)
P2066247.jpg

遊んでいると神様が現れました。
やっぱり神様は白いおひげが付いてるもんよね♪
P2066254.jpg

大きい氷です。
P2066279.jpg

川に投げてみました。
P2066285.jpg

すごい水しぶき。
P2066288.jpg

投げた氷が浮きました!
当たり前だけど、あんなに大きいのが浮くとちょっと興奮です。
P2066295.jpg

興奮したのは私だけではありませんでした?。
取りに行く神様。
P2066306.jpg

平気なようです。。。。
P2066338.jpg

神様は手ごろな杖を見つけられました。
そういえば、片手に杖ってよく見かけるよね。
P2066365.jpg

ひとしきり遊んで帰ることにしました。
P2066367.jpg

早くママはお風呂に入りたいよ?。
本で調べた近くの温泉しみずの湯へ行くことにしました。
薬湯が気持ちよかったです。

あがると、その近くに薬草の森があるとのこと。
キラリが遊べるかな?と思って行くことにしました。
綺麗に整備されていて良かったですが、雪が積もっていて歩きにくく、冬なので植物が生えてなかったり枯れてたり。。。
ぐるっと回って2時間くらいかかりました。

たくさん遊んで入って食べて、大満足でした♪

今度はどこに行こうかな??

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とても幻想的ですね~☆
楽しませて頂いてありがとうです~!

ところで、神様の辞書には、冷たい・寒いという文字はないとみましたが、
いかがでしょうか、神様??
凍える雪もなんのその、凍てつく水もへのかっぱ~…元気で可愛い神様だね♪

| フリッカママ | URL | 2008.02.12 22:34 |

さすがキラリ神様~☆
冷たい川に入るのも修行のうちですね~(笑)
そのうえ大きな枝までゲットとは~!! 
かっこよすぎます~!!キラリ様~!!
キラリちゃんのお顔を見ればどんなに楽しい旅行だったか、すごく伝わります~(^^)
とってもいいお顔がいっぱいでした~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.02.12 23:50 | 編集 |

荒業の入水修行はチョコも出来るかも(笑)
楽しい旅行だったね、おヒゲキラリちゃん。v-48

| ラッピーママ | URL | 2008.02.13 11:48 |

v-352フリッカママさまv-352
とても綺麗でした!
写真だと上手に色や光加減が写せないので苦労しました。
たくさん遊んでくれると来てよかった、と思い、次への機動力になるのです♪

一応寒いってのはあるのだ。
布団にもぐるし。
でも、川では全くナイのだ~!!byキラリ


v-352ちゅらママさまv-352
いつも川では杖探しの修行で忙しいのだ。
今回は大物が取れて大満足だったのだ~!byキラリ

でも、この大きな杖もキラリにかかると短くなります。
噛みすぎ!
アゴの修行かな?(笑)


v-352ラッピーママさまv-352
今度一緒に川修行しに行きたいのだ。
杖探しの旅ってのもいいねぇ♪byキラリ

たくさん遊んで楽しい旅行でした♪
でも、今度は暖かいところに行きたいな~(笑)

| キラリママ | URL | 2008.02.13 16:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


