--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.02 21:54

煮たり焼いたり手間をかけるのがメンドクサイな?と思ったら、私は手抜きをします。
今日はそんな手抜きごはんをご紹介。
P5290656.jpg

カンガルー肉 270g
きゃべつ
トマト
ゴーヤ
ヨーグルト

キャベツは手でちぎってます。
本当はトマトやゴーヤもいきたいところですが、そんな力はないので(笑)包丁で切ってます。

P5290657.jpg

こんな手抜きでも嬉しいキラリ。
火を通さないからすぐに食べられるね。

よし!
P5290658.jpg

炒めたりするのに比べると食いつきが悪いように思いますが、完食です♪
P5290661.jpg


ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.05.15 19:17

今日のごはんは

馬肉 260g
水菜
にんじん
りんご
青きなこ
P5150228.jpg

水菜は細かく刻み、人参は生を摩り下ろしています。
いつもはりんごは角切りですが、人参を摩り下ろしたのでついでにりんごも摩り下ろしたのですが、途中で、これは歯ごたえがいいんだから刻んだほうが喜ぶかな?と思い、残り半分を角切りにしました。

さあ、恒例の撮影大会ですよ?。
P5150232.jpg

食べる前は号令をかけます。

フセ!

いつもよりきびきびと動きます。
これなら警察訓練大会に出られるんじゃない?(笑)
P5150233.jpg

このお顔、このお顔!
こういうお顔をしてくれると作り甲斐があるってもんです♪
P5150234.jpg

すごい集中してるのが伝わってきます。
P5150235.jpg

よし!
P5150238.jpg



今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.15 23:48

今日は我が家で焼肉をしました。
キラリのごはんは、私達が食べるもので作れるようなら一緒に作ります。
キラリ向けでないときは大体煮て済ますことが多いのですが、今日は「焼肉」なので、キラリ向けです。

ラム肉270g
かぼちゃ
もやし
ピーマン
しいたけ
えのき
きゃべつ
オリーブオイル

まず、野菜を細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
かぼちゃなどは大きく切ってもいいのですが、早く炒めたいので小さく切っています。
かぼちゃにはV.Eが豊富に含まれていて、油と一緒に摂ると吸収がいいですよ。
P4158635.jpg

キャベツは生であげています。
栄養を壊したくない、というのともう一つの理由は、熱したキャベツを摂りすぎるとお腹にガスが溜まりやすくなるからです。
手でちぎっておおざっぱに入れてます。
P4158636.jpg

ここで、キャベツの芯が問題です。
手でちぎれないときは・・・・
P4158637.jpg

つまみぐいとして進呈しています(笑)
P4158638.jpg

キラリはこの芯が大好きです。
P4158641.jpg

どうぞ。
P4158642.jpg

この歯ごたえがたまらないようです。
P4158643.jpg

野菜を炒めている間に、肉の盛り付けです。
題名は「焼肉」ですが、このお肉は生で食べられるので、そのままあげています。
「生肉」と書くべきだったかな?(笑)
P4158647.jpg

炒めた野菜を乗せて出来上がりです。
ちなみに野菜の量は明日の朝分も一緒に作ったので、半分を入れています。
そうするとちょっと少なかったので、今日はキャベツを多めにしています。
P4158648.jpg

いい香りだよね?。
P4158649.jpg

出来たては熱いので、冷まします。
P4158650.jpg

すごいプレッシャーですが、ここであげてはいけません(笑)
P4158651.jpg

しっかり冷めたところで、ごはんです。
今日もおいしく完食です♪
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 14:22

我が家では時々お好み焼きを作ります。
もちろん広島風。
せっかく作るのだから、キラリのごはんもお好み焼きにしちゃえ!ということでキラリ用を作ってみました。
P3127102.jpg

肉玉うどんです。
私は肉玉そば、トッピングはチーズ。
おっちゃんは肉玉そばうどんのちゃんぽん。
キラリ用に少し小さく作っています。
P3127103.jpg

作っているといいニオいがします。
P3127104.jpg

具はきゃべつともやしとイカ天が基本であとは好きなものを入れます。
納豆や大葉、かまぼこ、それぞれの家庭で色んな工夫があります。
食べやすいように大きく4つに切りました。
P3127106.jpg

出来たては熱いから冷まそうね。
人間はソースや青海苔、マヨネーズなどをかけて食べます。
おススメのソースは「カープソース」
P3127107.jpg

おたふくソースが有名ですが、ツウはカープソースを使います(笑)
P3127108.jpg

冷めたみたいだね。
P3127109.jpg

「よし!」
P3127110.jpg

今回もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.02.24 16:14

いたずらしてその晩と翌朝は絶食したキラリ。
やっと昨晩ごはんにありつくことが出来ました。

絶食の後のごはんなので、量はいつもより少なめにしてあります。

とりのささみ 150g
かぼちゃ
P2236625.jpg

今回は消化に良いようにと、とりのささみを叩いてそぼろ状にしました。
かぼちゃも微塵切りにしてあります。
少量の水で茹でてあるので、茹で汁ごとあげています。
P2236626.jpg

久々のごはんでテンションあがりっぱなしのキラリ。
いたずらしてお腹がパンパンになったら、ごはんはなくなるんだよ?、わかった?
P2236627.jpg

よし!
P2236629.jpg

今回もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |


