--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.01 12:48

金沢に行ってきました。
北陸自動車道のSAでハイウェイオアシスがあったので立ち寄りました。
P1298112.jpg

このオアシスは海岸になっていました。
雪も積もっていましたが、融けたのがまた凍ったような状態でした。
P1298113.jpg

散策を楽しむキラリ。
P1298118.jpg

砂は柔らかく気持ちよかったです。
P1298124.jpg

カラスさんにご挨拶。
P1298127.jpg

が、失敗。
P1298131.jpg

日本海海水浴も楽しみました。
P1298132.jpg

ボール投げも楽しみました。
P1298154.jpg

遠くには人がいますが、それも一人二人。
P1298182.jpg

たくさん遊んだので、次の目的地へ行こうね。
P1298185.jpg

金沢市から近いところにある温泉です。
銭湯のつくりになっていました。
階段を登ると露天風呂になってるそうですが、今は改装中で入れませんでした。
ここの泉質はモール泉で、お湯に色がついてるんです。
紅茶のような色です。
P1298190.jpg
シャンプーやタオルはありませんが、一人390円。
木曜日は何とかデーで350円だそうです。

朝から温まった私達は次の目的地、近江町市場へ。
P1298193.jpg

活気あふれる市場で、思っていたより大きくて楽しかったです。
P1298195.jpg

タココロッケを購入。
P1298199.jpg

これがとてもおいしかったです。
キラリもとてもおりこうについて歩いてくれました。
P1298200.jpg

雰囲気は京都の錦市場の通路を少し広くした感じです。
そして、魚介類のお店が多い感じです。
P1298206.jpg

色々なものを購入して、次はお昼ご飯を食べに行きました。
あらかじめ調べていた回転寿司やさんへ。
漁港から1日2回も仕入れしているそうで、評判どおり新鮮でおいしかったです!
寒ブリと鱈の白子天ぷら最高♪

そのあと、気になったお店へ。
うこっけいの卵を使ったプリンやカステラを作っているお店があり、プリンを購入。
P1298209.jpg

蜜は別になっていて、少し食べてからかけてみました。
おいしい!けど、高い(笑)
P1298213.jpg

キラリも1個500円のプリンを少しいただきました。
P1298217.jpg

そのあと、麩のお店へ。
加賀麩というのが地元特産品で京都とは違い乾燥麩がたくさんありました。
私達は加賀麩の不室屋にいったのですが、そこにはたくさんの可愛い麩がありとても興奮しました(笑)
今度別でブログにアップします♪

そのあと、ひがし茶屋街というのが観光地になっているとのこと、散策してみることにしました。
趣のある町並みです。
P1298228.jpg

加賀友禅の職人さんが手がけた手ぬぐいやら、ちりめん紙やら、金箔やらたくさんのお店がありました。
P1298234.jpg

2時間半くらい歩いたから。
キラリもウンチっちを2回もしました?(笑)
P1298244.jpg

そして、暗くなってきたので、また温泉に入りにいきました。
今度は浅の川温泉 湯楽というところへ。
一人350円(だったかな?)でこれもシャンプータオルなしです。
47度の源泉掛け流しで熱めの温泉です。
泉質は2種類ありました。
私は医王の湯がおススメです♪


そのあと居酒屋へ。
郷土料理の治部煮を食べました。
おいしかったです。

また行きたいな?☆


<参考資料>
(本)るるぶ情報版 金沢 能登加賀
(IN)@nifty温泉
(IN)ほっと石川旅ネット

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 21:05

昨日、モコママさんにお誘いいただき、クゥエンチちゃんたちも誘って雪遊びに行きました。
P1268055.jpg

着いて早速走るみんな。
P1268072.jpg

ジョイちゃん、とても可愛い女の子なんですが、言葉はこんな感じを受けちゃいました(笑)
P1268071.jpg

うちの子は、今回は走る気が起きなかったのか、見学を決め込んでいました(笑)
P1268061.jpg

しかし、おっちゃんがお休みで一緒に来ていたので、散策もできて一人遊びを堪能していたようです♪
P1268066.jpg

でも、ママはみんなと一緒に走る姿を撮影したいんだけどな?。
どの写真も一人遊びしている姿でした。
P1268067.jpg

おまけに、「ラブラドール」も放棄。
おっちゃんの投げたフリスビーを避ける始末・・・・(笑)
P1268085.jpg

正しい「ラブラドール」たちはなぜだかQ(クゥエンチ)ママに群がり、投げて?と催促していました。
取ってきてはQママの所に持っていくので、大変そうでした。
ごくろうさまでした(笑)
P1268087.jpg

みんなの楽しく遊んでいる様子をみて、ふとわが子を見ると、今度は木かじり。
彼女なりにとても忙しそうでした?。
P1268093.jpg

でも、そろそろ帰ろうか?というときになり、急にキラリのスイッチがON!
ジョイちゃんを誘って猛ダッシュしていました。
長い充電だったね(笑)


とても楽しい1日でした。
みなさん、こんなキラリですが、また遊んでくださいね?♪

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.01.04 22:39

今日は、モコちゃんファミリーと一緒に雪遊びをしました。
Image071.jpg

モコちゃんたちはボール命で、わが子たちとボールを取りにいくスピードが違うのです。
そこで、賢いミウはボールがここにくるであろう場所で待機中(笑)
Image072.jpg

休憩の多いキラリも今日は頑張っていました。
Image075.jpg

たくさん遊んで帰る途中、道の駅で休憩していると、ロットワイラーとボクサーのミックス犬に会いました。
マッキーちゃんという女の子だそうです。
可愛いかった?♪
Image078.jpg

また会えるといいね。

ミウチコとモコちゃんファミリーと念願の雪遊びが出来てとても楽しい1日でした。
モコちゃんたち、また遊ぼうね?☆

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.12.30 23:54

昨日、福井は越前市を目指してお出かけしました。
PC297633.jpg

お目当てのカニを購入。
我が家はオスよりメスが好きなんです。
去年食べて以来忘れることのできなかったセイコガニ(越前カニのメス)の丼を食べに来ました。

おさかなスーパーでセイコを買い、キラリたちの散歩をしました。
グランドにはだ?れもいなかったので、ラン状態でした♪
PC297641.jpg

張り切りガールに変身のキラリです。
PC297644.jpg

ミウ、チコも張り切りガールです。
PC297647.jpg

ボール投げに飽きたキラリはまだボールで遊んでるチコにちょっかいを出したりしてました(笑)
PC297663.jpg

妹が防波堤の壁によじ登るのを不思議そうに見守る3人。
PC297717.jpg

たくさん走ったね。
PC297726.jpg

そして、スタミナ切れ(笑)
PC297729.jpg

おかしくて写真を撮りまくってるのがおもしろくないようです?。
PC297741.jpg

それをミウに八つ当たり。
PC297777.jpg

夕暮れになってきたので、温泉に入ることにしました。
PC297788.jpg

そして、そのあとカニのお店へ。
すごくおいしかったです?。
カニコースを1人前頼み、後はセイコ丼を2人前。
それを3人で分けました。
カニコースには越前ガニのオスをまる茹でしたものと、越前オスの半身を焼きガニに、半身を刺身にしたものとセイコ丼と岩のり汁が出るんですが、とっても贅沢でおいしかったです!

美味しすぎて食べるのに夢中でカメラにおさめるのを忘れてしまいました?。

また来年も行きたいなぁ?♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.12.28 23:54

夜中に無事ミウチコたちが到着しました。
そして、今日の朝は一緒にお散歩です。

PC287515.jpg
待ってね?、女の人はいろいろと用意が大変なのよ。


一人だとボール遊びもあまりしませんが、姉妹だと張り切ります。
PC287527.jpg

チコもミウも楽しんでくれています。
PC287545.jpg

PC287555.jpg

PC287559.jpg

そして、時々休憩(笑)
でも、一人の時よりは全然休憩回数が少ないのです。
PC287566.jpg

チコも休憩♪
PC287577.jpg


PC287586.jpg


楽しいね?!
PC287588.jpg

そして、もっと楽しいこと。
それは八の字ひねり(笑)
いつもは背中からがぶ?ってして引っ張るのですが、今日は正面から首をがぶ?っとしたので、チコが苦しそう。。。
PC287616.jpg
正面からだといつもより反撃しにくかったようで、チコが一生懸命になってきました。
そこで、私が「やりすぎ!」とキラリを一喝。

八の字ひねりで初めて一喝されたキラリはすねてしまいました(笑)
PC287629.jpg


こんなにがぶ?っとなっても全く怒ったりはしない仲の良い子たちなのです♪

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


